高知よさこい

2014年8月10日(日)~11日(月) 第61回 高知よさこいまつり 本祭

 

台風12号から始まり、順番が逆になってやってきた台風11号の影響で、今年の高知よさこいまつりの開催がぎりぎりまで分からなかった。

 

高知県では多大な被害がでているし・・・。(ノД`)・゜・。

私たち連でも、9日に会が開かれ、どうするか?11日は大丈夫そうだけど、10日が・・・。

悩みに悩んだ結果、時間を遅らせて、決して無理をしないという方針で、10日に出発することを決めた。その夜、かなりの雨風で不安だらけでしたが、朝6時に高知に上陸すると、スピードをあげてくれた。

 

何事もなく高知入りできた。ついて1つ目の会場は「ひろめ市場」だった。演舞前の腹ごしらえとでも O(≧∇≦)O イエイ!!

 

やはり、本場高知。迫力が違うことに感動しながら、めいいっぱい楽しめたと思います。体調不良やケガ、何事もなく無事に踊りきれたことにほっとしました。

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

 

今回、警報で仕事になりよさこいに参加できなかった仲間、仕事で休みが合わなかった仲間。23日・24日はまるがめ婆娑羅まつりです。

たくさんの仲間と一緒に踊れることを楽しみにしています。┌|≧∇≦|┘